title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

一年前の今日、うちに四匹の仔猫がやって来た。

20121004_085.jpg

初めて我が家へ来た夜。
山の中の公園に捨てられて心細かったろうな。
必死こいて僕のあとを家までついて来た。
ゴハンを爆食いしたあとは四匹固まって机の下で爆睡。

20121004_023.jpg

たぶん生後三か月くらい。
まだ全員一緒に膝の上へ乗れるくらいの大きさだった。

ネットの里親募集に載せたけど、
あんまり可愛くなかったのか誰も名乗り出てくれなかった。
んで、そのままうちの家族へ。
あの頃は野良で、
ビニールハウスの中のダンボールで寝起きしてたしましまとくつした。

20121004_137.jpg

こいつらも今は毎晩僕とカミさんの蒲団の上で寝てる。
一時行方不明だったエリカも帰って来た。
クロは死んじゃったけど、どうせそこいらでブラブラしているんだろう。
さあ、お前ら。
明日から二年目だぞ。




SKIN:Babyish-