title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

最後にエリカの事を書いたのはいつだったかも忘れてしもた。
今年の5月以前からこのブログを読んでいてくれた人ならエリカを知ってると思う。
エリカは今うちにいる「しましま」と「くつした」のママだ。

4月終わりに野良だったしましまを捕まえて不妊手術をして、
その直後にくつしたも捕まえて家に引き入れた。
しましまが退院してそのまま家に監禁。そのあとエリカを捕獲して不妊手術。
で、退院後は人見知りの激しいエリカだけは元の住処に戻して終わり。
という辺りまでは報告したのかな? 誰に報告したのか分からんが・・・・・。

そのエリカが6月の初め頃を最後に姿を見せなくなった。
夏は野山にもいっぱい食い物があるから心配してはいなかったんだが、
そんな折、先月の終わり頃に見慣れないネコが一匹庭へやって来た。
僕はその時初めて見るネコだと思ったんだけど、二回目に来た時身体の柄が
エリカに似てるんじゃねーの? と気づいた。
ところがそのネコ、片目が潰れてて尻尾も千切れたように不自然な短さ。
しかも腰にダメージを負ってるみたいで歩き方がおかしい。
もしそれがエリカだとしたら酷い変わりようなんでちょっとショックだった。
ショックなんだがエリカと断定できるほどの自信も無いし、
かと言って別のネコだと言い切れるほどの材料も無い。
8月29日。そのネコが三回目に庭へ来た時写真が撮れたんで検証してみた。

20120930_002.jpg

うーむ。僕もカミさんも断定するには写真が不鮮明過ぎる。
なんだか雪男とかネッシーみたいだな。
ともかく6月から誰もエリカを見かけていないんだから、謎のネコがエリカでないと
断定するには、尻尾が長くて美人のエリカ本人が姿を見せる以外にない訳だ。
この前I さんの奥さんにもいきなり「最近エリカがブログに出ないね?」
と言われて少々ビビった。
4カ月も見かけないんじゃやっぱりあの謎ネコがエリカなのか? と諦めムードだった。

ところが今日突然エリカが庭へやって来たのだ ヽ( ` ・ω・´)ノ
どこで何をしてたのか分からんが以前と全然変わらず美人のままだった。
尻尾も優雅に長かったぞ。
涼しくなって虫やカエルが少なくなったから戻って来たのかも知れない。
エリカは名前の通り美人だが頭が少しパーなので家には入らないだろうなあ。
でも冬の間は庭に来ればゴハンだけは不自由しないからな。
まあ隙があれば拉致して座敷牢に閉じ込めてみるかと画策中です。
おはようございます。
実は私もエリカのこと気になってました!キレイなままで良かったです。エリカも一緒に暮らせるようになったらいいですね。
マト [] EDIT
こんにちは、マトさん。

エリカの子たちが家に馴染めば馴染むほど気になってたんで。
昨日からちょっと気分が軽くなってます。
ホントはエリカも家に入れちゃいたいんだけど、
うまくいくかどうかかなり怪しいです。
元気でゴハン食べに来てくれるだけでも気が休まるんですけど。

台風一過ですっかり秋です。
東京もですか?
EL [] EDIT
こんにちは。
エリカちゃん帰ってきたんですね。
どこ行ってたんでしょうね。
外猫達は昨日の台風の時もご飯食べたら出せと言って、うるさいので出しましたが今朝もいつものとうり、ご飯食べて出て行きました。不明の外猫もひょっこり帰って来るかもと首を長くして待っていようと思いました。
なち [] EDIT
こんにちは、なちさん。

帰って来たのか通りがかりだったのか、
どっちにしてもずいぶん長い間見かけなかったし、
代わりに怪我して悲惨なネコが庭へ現れたりしたんで気が重かったです。
あの謎のネコ、どこ行ったんだろうな?

僕の知り合いの家も何ヶ月してフラッと帰って来たのがいるそうですよ。
僕はネコのそういう所が好きだったりしてます。
EL [] EDIT
「エリカは名前の通り美人だが頭が少しパーなので」・・・
人間ってどうして勝手にパーとかきめちゃうんでしょうね~?
我が家にも一匹フーちゃんと言う私たちが勝手にお馬鹿と決めつけてる仔がいます。でもそんな仔はよけいに何かしら気になるのよね~
エリカちゃん、無事に帰ってきて良かったね。ホッ。これから寒くなるからどうしちゃうんだろうって心配してました。怪我してなくて良かった。
昨日、二人でニコニコして、また美味しいもの食べに行きました?
車ピッカピッカだったよ~!
fuanfuan [] EDIT
昨日すれ違いましたよね? でも乗ってるの僕一人だった。
カミさんの仕事を東京へ納品するのに通常便じゃ間に合わなくて、
空港の中にあるヤマトの営業所まで持って行ったんですよ。
空港だと午後5時までに持ち込めばその日の最終便に乗せてくれるから
翌日午前中に都内へ届くんです。

仔猫あと二匹。ちょっと応募が止まっちゃいましたけど、
生後三か月くらいまでは引き手があると思うんで気長に待ちましょう。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-