title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

毎朝散歩でお隣さんの家の前を通る。
お隣さんと言っても山の中だからかなりの距離があるんですな。
そのお隣さんの土地に柿の木があって、ボチボチ実が色づき始めてる。
その柿の木の上に虎が一匹風にそよいでいるのです。

20120929_013.jpg

これはカラス除けだと僕は思うんだが違うのかな?
で、もしこれがカラス除けなのだとしたらという前提で僕は考えたのだが、、
カラスはこれを見て「うぉ! トラだー、こわいよー」と言って近寄らなくなるんだろうか?
何が言いたいのかというと、そもそもここいらのカラスは虎を見た事あるんか?

うちの周りはシカ天国で24時間どこからか鳴き声が聴こえてる。
シカは道端を歩いている人間の姿を見るとキャン! とか鳴いて全速力で逃げるんだが、
クルマで走っている時に道路の真ん中にいるシカは逃げないのだ。
かなり近くまで寄ったところでようやく「めんどくせえなぁー」という感じで道を開ける。
これは人間とクルマをそれぞれ「形」として認識していて、
人間は自分たちを襲う危険な形だが、クルマの形にはぶたれたり蹴らりたりはしないと
経験的に判断しているからだと思う。
という事はカラスにいくら虎を見せても効果はないのではないか? と僕は考えた。
あんまりくだらない事ばかり考えていないで仕事しよう。

うちのひでじの方が怖いぞ。

20120929_114.jpg
「そもそもここいらのカラスは虎を見た事あるんか?」・・・
我が家には強い虎が一頭、時々出没すると言ってます。

「うちのひでじの方が怖いぞ。」・・・
ほんと怖すぎ~~!!!
でもたまらなくひでじの大ファンです!

fuanfuan [] EDIT
なんだかね、風にふわふわそよいでてすごく弱そうな虎なんだよね (T_T)
どうせなら首吊りのマネキンとかぶら下げときゃいいのに、と思います。

あー、なんかうまいもん食べたい。
EL [] EDIT
杵築のホテルソラージュのランチでカレーがあるんだけど結構美味しいと思うんだけど?
AシーフードカレーとBもう一つあって私はBを食べたけど、結構美味しいと思いましたよ~NN
fuanfuan [] EDIT




SKIN:Babyish-