title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ネットでドミノピザが10000店舗達成記念でLサイズ全品半額なんだと知った。
僕は別にドミノピザ食いたい訳じゃないが、
ここから一番近い店はどこだろうと試しに探してみたら福岡の博多だわ。
Mapfanで検索すると片道183.410km、高速代が普通車で4100円。
これじゃLサイズが半額でも1万円のピザじゃんか (T_T)

ドミノピザなんて別に食いたくねえよ! と口にするのも、
歩いて10分の所に店がある人と180km彼方にしか店が見つからない人では
言葉の持つ意味は本質的に異なる。
つまりアレだ。俺の場合は明らかに「負け惜しみ」だな。
でもドミノピザなんか無くたっておいしいサバがスーパーで買えるじゃん?
というのは実のところ慰めにもなんにもならない。そういうの聞き飽きたわ。
でも僕の場合はドミノピザなら割とあっさり諦めもつくかな? 好きじゃねえし。
ただ一つ確かなのはピザは無いけどサバはあるよ、というのと、
ピザもサバも両方あるけどサバを選ぶ事には千里の隔たりがあるという事だ。

田舎に住んで品揃えの少なさを嘆いてたらそれこそキリが無いんだが、
食文化の違いみたいなものだと大きな町へ出ても解消しないから結構つらい。
最近カミさんが発見したのは九州じゃ8枚切りの食パンが無い事。
これは久々でホームラン級に足元すくわれたな。
ホットサンド作ろうと思ったんだがどこへ行っても8枚切りは売ってない。
これだからド田舎は文化不毛なんだよと思ったら西日本にゃ無いんだそうな。
んで、今日はカミさんに頼んでパン屋で8枚切りを作ってもらって来た。
これでやっとホットサンド作れるぞ! と喜んでいる秋の入口。

20120926_015.jpg




SKIN:Babyish-