title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝は台風一過、というほどには晴れていないけど涼しい。
三寒四温ではなく三温四寒なのかもな。
アメダスの気温を見ると関東から北ではフェーン現象なのか大変そうですな。

このところ頭を使う仕事をしていて、
まあ頭を使わない仕事なんてないと思うんだが、
良い頭じゃないからシングルタスクなんだよね。
一つの事に専念すると他の事が考えられなくなっちゃう。
僕の趣味といえば考える事と寝る事ぐらいだけど、
考える行為ってのは忙しかったり満腹だったりすると駄目だよな。
やっぱりね、頭を使うにはハングリーじゃなきゃ。

今日は久々に店で餃子を食ったんだが、
ここいらの餃子って関西風なのか一個一個がすごく小さい。
東京の王将で食うようなでかい餃子は見た事ないよ。
僕はもうそういう事にいちいち腹を立てるのもバカらしくなってしまったが、
それでもやっぱり悲しいのは醤油が甘いこと。
大分の、というか九州全域がそうなのか知らんが甘いんだよな。
で、醤油が甘いから醤油を使う料理もそこはかとなく甘い。
これが関東味覚の僕にはジワジワ堪える。

だからキッコーマン。関東人はコレだよ。

20120918_047.jpg

全国津々浦々のみなさん私は元気です。
ネコも元気です。
虫下しかけたしましまはだいぶ丸くなってきました。




SKIN:Babyish-