title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

関東甲信越の皆さん、今日の買い物は、
豆腐、牛乳2本、玉子、めんつゆです。

ナチュラルテイストな木陰がいかすガレージ。
これに乗って出発だ。

20120817_116.jpg

颯爽と5分で山を降りると田圃の中の道を行きます。
バニシングポイントの先は海。

20120817_117.jpg

買い物を済ませたんでちょっと寄り道だ。
ここはカミさんが若かりし頃に通った高校の近く。
海が見えてきたぞ。

20120817_119.jpg

で、海。
泳いでる人は誰もいません。
釣りをしてる人も誰も居ません。
まあ、どこへ行っても大抵人はいません。

20120817_122.jpg

海も見たので田圃の中の道を山へ向かって走ります。
写真を撮るのに道の真ん中でクルマを停めても大丈夫。
他にクルマいないから。

20120817_138.jpg

橋の真ん中でクルマを停めても大丈夫。
兎追いしかの山、小鮒釣りしかの川。

20120817_143.jpg

家の近くまで来ました。
この池? 湖? まで家から歩いて15分。クルマで2分。
散歩コースです。

20120817_148.jpg

家の前を素通りして展望公園へ来ました。
ここは家から歩いて5分。
いつ来ても誰も居ないからほとんどうちの庭と化してます。
ちなみに我が家の先住ネコ四匹はここに捨てられていました。

20120817_147.jpg

しまにー、ただいまー。

20120817_082.jpg

時々、駅ビルとか商店街で買い物をしていた頃を懐かしく思います。
どっちの買い物コースがいいのか? という答はなかなか難しい問いです。
どっちもいいような気もするし、別にどっちでもいいような気もする。
けれどどちらか一つ選ばなければならないとしたら、

やっぱり今の僕にはまだ答が出ません。




SKIN:Babyish-