title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

おとといの夜は涼しくて朝まで一度も眼が覚めなかったんだが、
昨夜は暑い夜だったな。

2時半に起きたら稲光がピカピカしてた。
3時過ぎくらいから雨の音がし始めて、
4時を過ぎたら本降り。
でも気温がどんどん下がって空気が冷たくなって来た。
冷房で冷えてるのと自然に大気が冷えてるのとじゃ、
頭の働き具合が全然違うんだよな。
これから数時間、少し頭を使います。

雨が降り始めたら真っ暗な中をネコが続々と帰って来た。
濡れなくて済む場所。
暑さ寒さが凌げる場所。
黙っててもゴハンの出る場所。
ある日山の中に捨てられたら、
どこからか優しいオジサンとオバサンが現れて、
至れり尽くせりで一生面倒をみてくれる。

これじゃそのまんまキャンディキャンディじゃねーの。
と、昨日カミさんと話していた。
昨年にもどっかへ書いたけど、
僕はキャンディス・ホワイト・アードレーよりも、
クイーンベル・ハミルトンの方が好きだ。

土砂降りになって来た午前4時半。




SKIN:Babyish-