title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

午前2時に起き出して今まで少し仕事。
久々に涼しい夜なんで久々に机の上でコーヒーを沸かして一服だ。
この数日満月できれいな月明かりだったんだけど今夜は×。
曇ってるんだなと思ってたら雨がぱらぱら降ってきた。
でも涼しくて頭がよく動く。

昨夕ネコたちと坂道を上がったら、
誰かがネコの家の周りの草刈りをしてくれていた。
今までは青草がボーボーだったんでネコ目線からじゃただの草むら。
いきなり建物が現れたからネコたちも興味津々だった。
暗くなり始めたから僕は直ぐに引き返してきちゃったけど、
四匹は1時間くらい遊んでから帰ってきたよ。

20120805_005.jpg

しましまとくつしたが昨年11月から今年の5月まで過ごした家。
彼らはもう戻らないんかな?
人間と違って「あー、懐かしいなあー」とか思わんのか? ネコは。

今日は二回目のヒヨコの日。
朝8時頃から義兄の鶏舎にヒヨコが入るんでピヨピヨの手伝い。
一汗かいて昨夜のチキンカツカレーを消費しよう。

20120805_019.jpg

夜が明けてきた。




SKIN:Babyish-