title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

台風来るのかなあ?
ここいらは上陸するしないに関わらず影響だけは必ず受ける気がする。
その分地震がほとんど無いんだが、日本ってのは災害大国なんだな。

今日は電気製品を一つ修理、一つ断念。
常に完調ではないファイルサーバが先日起動と共に凄まじいビープ音を発した。
BiosはAwardで、ピープエラーの種類を調べると電源が不安定なんだらしい。
ホントかあ? と思ったんだけど一応新同品をヤフオクで買っておきました。
で、それが今日届いたんでちゃちゃっと交換。
だけどどう見ても交換品 (左) のが安っぽいのは否めない、と言うか安いんだが。
一応問題なく起動したんで◎はあげないけど○は付けておこう。

20120801_038.jpg

も一つは田舎の必需品、電撃殺虫ラケット。
今日は家の中にハチがいたんで思わずエキサイトしてグリップに付いている
スイッチを力一杯握ってしもた。そしたら壊れた (T_T)
分解してみたら小学生のラジオ工作だっても少しまともな仕上げするんじゃねえの?
というくらい酷い造り。これが中国四千年の漢民族クオリティなんだろな。
日本人じゃコレを売って誰かからお金頂けるとは考えないと僕は思う。
治すのは断念して明日にでもホームセンター行ってみよう。
コレがないと生きて行けんよ。

20120801_051.jpg

夕方シャワーを浴びてから庭でネコと遊んだ。
台風の雲かな? 空一面がゆっくりと東から西へ回ってた。
今日はちょっと涼しい夕方です。
いつかそうやってお前らを乗せて、みんなで安住の地を探しに行こうな。

20120801_103.jpg

どうにかなるさ - かまやつひろし




SKIN:Babyish-