title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

誰でも子供の頃は親に嘘をついて外泊したり旅行に行ったりしたと思う。
いつだって、なんにも知らないのは親だけ。
うちの子に限ってとかなんとか自己暗示をかけ続けている。
高校を出て上京した子供が何をしているかなんて、
子供より30年古い価値観で想像するより他に手立ては無い。
子供は知らない間に大人になって、
親がボケーっと昼寝している間に追い越していく。

20120728_023.jpg

なあ、しまにー。
おまえが後ろ足をかけている枝はな、
今年の春先までクロが座っていた枝だよ。

もしかすると、
抑え切れない好奇心が命取りになるのかも知れない。
車に轢かれたり子供に苛められたりする事は無い山の中だけど、
青草の陰にはマムシがいるし、
杉の木の上には鴉がいる。

20120728_062.jpg

ああしろとかこうしろとかは言わないし、
やっぱり心配だから家に閉じ込めようとも思わん。
だけど毎日、帰って来るまでが遠足ですからね。




SKIN:Babyish-