title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨日は皆様が額に汗して働いている平日の日中に極楽浄土へ行って来た。

20120725_149.jpg

別府湾に面した部屋を11:30から17:00まで貸し切り。
昼食と温泉付きで一人4500円。
あちこち回って小出しに金を払うより安いように僕は思うし、
風呂はここ、メシはここ、昼寝はここと彷徨う煩わしさが無くていい。
食事もおいしかったしサービスも過不足無かったです。
宿泊客が少ないから編み出された商売形式なんだろうけど、
僕的にはなかなか乙な時間を過ごせてよろしいと思います。
古めのホテルかも知れんが改装と掃除が行き届いていて、
スタッフの人たちも感じが良かったです。
熾烈な競争の中で生き残ろうとする努力は気持ちのいいものだよなあ。
結婚16年目の記念日、おめでとうございました。
また一年よろしくです奥さん。

温泉保養地から自宅へ帰るのに高速道路が延々渋滞とかしないのがいい。
東京にいた頃は帰るのがまた一仕事だったから、どんなに出先で昼寝をしても
家へ着いた頃にはやっぱりヘトヘトになるのがデフォルトだった。
だけどまあ渋滞なんてするわけないよな。
多くの人にとっての保養地が僕にとっちゃ「都会」なんだから (T_T)

町へ出るとミスタードーナッツ買ってきますがね、
別府の町にはミスドが二軒ある。
ゆめタウンっていうでかいショッピングモールの中とJRの駅構内。
で、以前から思ってたんだが、ゆめタウンの中で買うと何か「?」なんだよな。
なんちゅうか油の切れが悪いし形も恐ろしく歪。
温度の低い油で揚げてべちょべちょのまま棚に並べてある感じなのだ。
昨日買ってきたのはもう決定的におかしいんだわ。

20120725_157.jpg

冷凍済みだけど、真ん中の抹茶ファッションがどうにか形を保っているものの、
左右はどう見たってヘンテコな形してるよな (´・ω・`)
形がイビツなだけじゃなくて、中には割れちゃってるのもあるのだ。
形がちゃんとしてても油の切れが悪くてブヨブヨだしね。
これってやっぱり作ってる社員だかバイトの腕だか感性がダメダメだからだろ?
こんなもん売るなよ!
JRの駅にあるミスドで買えばこんなのは一つも入ってた事がない。
もうこれからJR駅前店で買おうっと。

20120725_078.jpg

という訳で今朝もハーメルンの笛吹き男でした。




SKIN:Babyish-