title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

朝一番で扇風機を洗って風がたくさん来るようになっても今日は暑過ぎ。
どうせ今日だろ? と思っていたらやっぱり梅雨明けだった。
明けようが暮れようが暑さに変わりはない訳で、
これから10月くらいまでは僕にとっちゃ憂鬱な季節です。
緑が燃え上がるような夏山と青空も好きなんだけど、
ここいらは丘に毛が生えたような高さの山しか無い。
やっぱりね、連峰とか山塊とかいう言葉で指されるような山が好きだな。
北、南、中央アルプスとか、四国山地とか。
九州山地? んー、よく知らんです。

カミさんの仕事がアップアップになって、
宅急便じゃ間に合わないんで100枚スキャンした。
もちろん1枚ずつ手動です。

20120723_021.jpg

当日昼までにヤマトの営業所へ持ち込むとジェット便とかいうので
通常料金の300円増しすると翌日午前中に東京へ届く。
それが間に合わない時は午後5時までに大分空港の中にある
ヤマトグローバルサービスって所へ持ち込めばやっぱり翌日午前中に着く。
それを使ってもまだ間に合わない時は原稿をスキャナで読んで、
画像加工してからPDFファイルにしてデータで送ります。
つまりこういった物流のシステム化や通信網の整備によって、
こんなド田舎の山ん中でも千代田区三番町の仕事が出来る訳だ。
というか、だったら初めからデータでやりとりすりゃイイじゃん?
と思うのは素人の赤坂見附で、早く納まるとなりゃその分納期も短くなるんでしょうな。
カミさんは気力を使い果たして廃人化しています。

20120723_087.jpg

昼間の暑さがまだ残って、今夜も扇風機なしじゃ眠れない。
こんなに暑い日でも計画停電しないで済むなら結局大丈夫なんじゃねえの?
と希望的観測をしている私です。




SKIN:Babyish-