title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png ネコたちを外へ出して今日で四日目。

最初のうちは戸惑っていた出入口通過も上手になって来ました。
最初の日と二日目の昼間は出て行かなかったくつしたも一昨日の夕方に出ていった。
そしたら翌朝まで帰って来なくて、昨日もほとんど家に寄り付かず。
たぶん遊び回ってるんじゃなくてどこか居心地のいい場所を見つけて、
日がな一日ゴロゴロしてるんだろうと思う。
旅行に行ってもどこへも出かけず、宿でゴロゴロしていたい気持ちは僕にもよく分かる。

ネコを外へ出して良かったこと。
※夜中の運動会がパッタリなくなった。
※やっぱり活動範囲が広がるとみんな楽しそうに見える。
※トイレを使う回数が3分の2ぐらいに減った。
※人間が食事をゆっくり摂れるようになった。

今朝はカミさんが庭の隅を耕してアウトドア・レストルームを作ってくれた。
幅が約70cm×長さが4mぐらい。

20120710_006.jpg

ここに使用済みのトイレ砂を撒いて匂いをつけます。
さあみんな、今日からはりきってここでしてくれたまえ。
完全無農薬のカリントウ畑というかんじです。

20120710_013.jpg

お約束。誰かのあしあと。

20120710_028.jpg
こんにちは。
ヘ~ェくつしたちゃん、外に出たんですね。
うちでは今度、乳母車みたいなヤツを買って散歩に連れて行こうとおもってます。やはり家の中ばっかりではストレス溜まってるみたいなので。
なち [] EDIT
こんにちは、なちさん。

くつしたは出たがらないんじゃなくて、
外への出方が分かんなかったみたいです。
ちょっとね、エリカの子なんでパーなんですよ (T_T)

乳母車っていえば東京にいた頃、
車の多い都会だと散歩も危ないからなんだろうけど、
保育園児が10人ぐらい乗っけられてるの見ましたよ。
ネコ14匹でしたっけ? 近所で有名人になれます。
EL [] EDIT




まとめtyaiました【カリントウの畑】 - 2012.07.11 Wed 03:11

 ネコたちを外へ出して今日で四日目。最初のうちは戸惑っていた出入口通過も上手になって来ました。最初の日と二日目の昼間は出て行かなかったくつしたも一昨日の夕方に出
SKIN:Babyish-