title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今朝方も夜明け前の4時半に4匹脱走。
真っ暗な雨の中を回収に行ったんだが、これはもう防ぎ切れんな?
という訳で網戸に出入口つけました。
陽が昇る頃には梅雨前線もどこかへ行って爽やかに晴れたし、
これなら外へ出すのに丁度イイやってことで。

20120707_076.jpg

なんだか、こんなんでホントにだいじょぶなんか? という感じの造り。
嵌め込みも甘いし、ネジもちゃんと締まらないし、
イマイチ不安だったけど一応説明書通りに取り付けてみた。

20120606_079.jpg

掃き出し窓の下部へ付けた方が外との高低差がなくていいんだけどね、
出入りにはガラス窓を開けておかなくちゃいけないから冬になると寒いぞ。
だったら冬は窓を閉めておいて、ネコが出入りする時だけ開けてやればいい。
僕はほとんど一日机に座ってるから、その横の窓なら誰かが帰って来れば
すぐに分かるからって事で、デスクサイドにネコ用メインエントランスを設置した。

20120707_094.jpg

クロが寝ていたアイリスオーヤマの犬小屋を窓の下へおいて足場代わりに。
もちろん小屋の中で休憩も出来ます。で、「いってらっさーい」の図。

20120707_032.jpg

みんな嬉々として出て行ったけどインドア派のくつしたは関心無し (T_T)
2時間くらい遊びまわって帰って来たけどしましまだけ戻って来ない。
やっぱしなあ、と思ってたら5時間後に戻って来ました。
へー、結構ちゃんと帰って来るもんなんだな、と少し嬉しかった。

20120707_085.jpg

午後5時に晩ゴハンを食べたあとまたゾロゾロと出かけて行ったけど、
9時頃には全員戻って今は遊び疲れて爆睡中。
子離れ出来ないバカ親にならないよう僕も気をつけなきゃいかんな。




まとめtyaiました【世界に通じる窓を開けてみる】 - 2012.07.09 Mon 11:53

今朝方も夜明け前の4時半に4匹脱走。真っ暗な雨の中を回収に行ったんだが、これはもう防ぎ切れんな?という訳で網戸に出入口つけました。陽が昇る頃には梅雨前線もどこかへ
SKIN:Babyish-