title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ついに凍殺を試す時が来たのだ。

20120703_087.jpg

午前1時にいつもと違う物音で眼が覚めた。
6匹の全自動発見隊のうち「ぷー」がムカデを見つけてカーテンに登ってた。
そこで僕がおもむろにぷーを引き摺り下ろし凍殺スプレーを浴びせてやりました。
ネコは初めて見るスプレー噴射に驚いて逃げちゃったけど、
マイナス85度の冷気を浴びたムカデは「凍殺」ではないが動きは確かに鈍った。
完全に動きを止めるにはスプレーかけ続けなきゃ駄目なんだろうな。
だけど壁を這ってるような場合はスプレー浴びた直後に下へ落ちちゃうじゃん?
これが箪笥の裏だったりするともうお手上げなのだ。
麻痺してる間に火箸みたいなもので捕まえて始末しなきゃ、
すぐにまた動き出してどこかへ逃げちゃうからね。
ここが殺虫剤とちがうところ。
今回はたまたま掃き出し窓の下へ落ちたから、
モゾモゾもがいてるところを捕まえてからトイレに流して殺戮完了。
今頃は浄化槽の中で悶絶してるだろ。ざまあみろ (´・ω・`)

しかしムカデって水の中へ放り込むと華麗に泳ぐよな。
本人はただもがき苦しんでるだけなのか知れんが、
うちのトイレはブルーレット・ドボンが入ってるんでさ、
グラン・ブルーって感じで泳ぎまくりやがりますよ。




まとめtyaiました【グランブルー】 - 2012.07.04 Wed 04:43

ついに凍殺を試す時が来たのだ。午前1時にいつもと違う物音で眼が覚めた。6匹の全自動発見隊のうち「ぷー」がムカデを見つけてカーテンに登ってた。そこで僕がおもむろにぷ
SKIN:Babyish-