title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

品川区の人から「今日は横浜へ買い物へ」ってメールが来た。
山梨県の人から「今日は飯田橋に一泊」ってメールが来た。
杉並区の人から「今日は深大寺植物公園へ」ってメールが来た。
彼らにとって当たり前の世界が僕にとってはどこか遠い世界のように聞こえる。
僕は未だここへ腰を下ろす気もなく、歩いて出て行こうという気もない。
謂わば延々と中腰を続けているようなもの。
自分の望む生活は一年前にどこかへ置き忘れてしまったように思う。
だから毎日が仮住まい。

時々ふと、南アルプスや中央アルプスの稜線が見たくなる。
甲州街道を西へ向かって走りたくなる。
雑踏を抜けて暖簾をくぐり、旨くもない立ち喰いソバが食いたくなる。
そういうことを考えると僕の頭の中には「故郷」って言葉が浮かんできて、
だけどアレコレ考え始めると次第に凹んでいく。
どうして僕は九州にいるんだろうか? という触らぬ神に祟りなしへ触れそうになる。
ネコたちが僕を救う。かわいいネコちゃんが。

20120630_029.jpg

あんましかわいくない (T_T)




まとめtyaiました【いつの日にか帰らん】 - 2012.07.02 Mon 09:43

品川区の人から「今日は横浜へ買い物へ」ってメールが来た。山梨県の人から「今日は飯田橋に一泊」ってメールが来た。杉並区の人から「今日は深大寺植物公園へ」ってメール
SKIN:Babyish-