title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20120628_026.jpg

僕はこういう風に窓際へ置いた机にほとんど一日座っております。
だから座ったまま横を向けば庭に来た鹿にもコンニチハ出来るし、
エリカやブチや通りすがりの野良ネコがトコトコ歩いていくのも見える。
空を見上げれば飛行機雲や朝焼けや夕焼けも見えるのだ。
で、今朝4時半。
まだ薄暗い中になにやら動く気配がする。
ふと見ると窓の下に黒くて大きいネコがいるんだよな。
それも「ひでじ」にそっくりのネコ。
そいつがジーっと僕の顔を見上げているのだ。
なんだよ初めて見るネコだな。ひょっとするとこいつがひでじ達の親父か?
と思いながら身を屈めて観察してた。
普通は野良だと目が合うと一瞬固まってその後脱兎の如く逃げ出すんだよね。
ところがそのネコは逃げもしないで僕を見上げてる。
しかしまあ見れば見るほどひでじにソックリなのだ。
すると今度はそのひでじ似の前を「ちー」にそっくりなネコがトコトコと横切っていった。
あっ、こりゃうちのネコぢゃん!ヽ( ` ・ω・´)ノ
振り返ると背中の窓に付いてる網戸が外れて落ちてたわい。

20120628_102.jpg

カミさんを起こして僕もその窓から裸足で飛び出したんだが、
しましまとぷーも脱走してでっかいミミズをいたぶって遊んでいやがりました。
みんな走り出さずにウロウロしてたから一匹ずつ捕まえて窓から放り込んだ。
裸足で駆け回ってムカデ踏むのが怖かったぞ。

家に入れてからも逃亡犯の四匹はしばらく窓に張り付いたまま。
やっぱり外に出たいのかな? 出してもいいんだけどね。
昨年網戸をペットディフェンスっていう強力なのに替えたからネコが登っても
破れたりはしないんだが体重5キロを越えるしまにーが登ると、
体重と激しい振動で網戸ごと外れて落ちてしまうのが分かった。
こういうのよくあるよな。
アーノルド・シュワルツェネッガーが鉄格子ごと外しちゃうのとか。

アーノルド・しまにー。




まとめtyaiました【エクソダス】 - 2012.06.30 Sat 13:30

僕はこういう風に窓際へ置いた机にほとんど一日座っております。だから座ったまま横を向けば庭に来た鹿にもコンニチハ出来るし、エリカやブチや通りすがりの野良ネコがトコ
SKIN:Babyish-