title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

人は皆、ひとりでわー、生きて行けないものだからー♪
という歌があったけれどネコは一人で生きてても寂しくないんだろうか?
ネコに限らず野生の熊とか狼とかチーターとか、
ああいった連中の心には孤独とか寂寥なんて言葉はないのかね。

くつしたとしましまを家に入れた後もネコの家に一日一回カリカリを持っていく。
エリカは手術後あまり見かけなかったけど、昨日今日とネコの家にいた。
ひどい雨だったからね。今もまだ降ってるけど。
昨日の朝、腹が減ってたのかひと月半ぶりに僕の顔を見て「ニャー」って鳴いた。
ネコの家はこの前の爆弾低気圧で入口の上の梁が腐って落ちてた。

20120621_001.jpg

建物は人が使わなくなると傷みが進むといわれる。
今までも強い風や雨のあとは屋根のトタンが剥がれたりしてたけど、
こうやって少しずつ土に帰っていくんでしょう。
くつしたたちが遊んでいた場所も草に覆われて、
そこいら中に蔓草の絡んだ廃倉庫にエリカ一匹。
うちへ来るなら来てもいいんだぞ、と思うが来ないだろうなあ。
ネコの気持ちは分からん。
クロはいつも一人でいたから食事にさえありつければその方がいいのか知れん。
可哀想とか寂しそうなんて思うのは、人間の思い込みなのか知れん。
という言い草も何か自分を欺く為の暗示に聞こえなくもない。

20120621_096.jpg

その娘のしましま。
天然パーマってのは今や死語なんか?
こいつは天然パーマじゃなくて「天然のパー」みたいです。
怖いもの知らずというか空気読めないというか、
よく言えば好奇心旺盛。
悪く言うと天然のパー。
元行方不明児。
現消化不良児。
でもかわいいから許す。




まとめtyaiました【元行方不明児】 - 2012.06.21 Thu 19:47

人は皆、ひとりでわー、生きて行けないものだからー♪という歌があったけれどネコは一人で生きてても寂しくないんだろうか?ネコに限らず野生の熊とか狼とかチーターとか、
SKIN:Babyish-