title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

仕事用ファイルサーバのHDDがちょい調子悪いんで入れ替えようとした。

20120620_007.jpg

そういう時の為に買っておいたアイオーデータのハードディスク。
でも中身は堂々とSeagate製。
外箱に歪みがあるからと新品未開封のが3分の1の値段で売られてたんだけどさ、
どこをどう見ても僕の基準じゃ「歪み」なんて見つけられない。
だけど普通に店頭で売れないって事はこれでも文句つける人が居るんだろうな。
今どき何を言い出すか分からん奴が多いから仕方ないのか?

20120620_012.jpg

こういう作業もかつては楽しい時期があった。
しかし今ではトイレの詰まりを直すぐらい喜びも楽しみもないただの面倒な作業。
80GBのハードディスク3台でRAIDとミラーリングしてるのだが、
新しいドライブ付けたら微妙に容量が足りない。
他の3台は76.5GBで認識するのに新しいのは76.1GBしかないのだ。
コンピューターはオレより頭イイがそれでもやっぱり馬鹿なので、
メインのドライブより小さいサイズのディスクは「使えません」とか言いくさります。
なーんか融通利かねえよな。
オムレツには「塩を小匙一杯」って言われたら、絶対に小匙5分の4じゃダメなのな。
まるで区役所でサンダルつっかけて仕事してる公務員みたいだ。

せっかく安く買ったのに使えないんじゃ意味ねえじゃん。
しかも80GBとか帯には短すぎ襷にしても短いし (T_T)




まとめtyaiました【やられた】 - 2012.06.21 Thu 19:47

仕事用ファイルサーバのHDDがちょい調子悪いんで入れ替えようとした。そういう時の為に買っておいたアイオーデータのハードディスク。でも中身は堂々とSeagate製。外箱に歪
SKIN:Babyish-