title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

エリザベスカラーのひでじが無性に痒がるんで病院行って来た。
ついでにちっとも身体が丸くならないしましまも帯同。
この二匹はいつも一緒に寝てるんで病院行くのも一緒だ。

20120618_011.jpg

ひでじの方はダニらしい。
ネコに多いミミヒゼンダニって強力なやつ。
うちに来てすぐに身体中ノミやダニだらけだったから四匹連れて病院行って、
ノミとダニの駆除してもらったんだが取り切れていなかったみたいです。
ちょっと耳掃除してから、おなじみのレボリューションを出してもらった。
今日投与して一ヵ月後にまた投与。
一回分1000円×6匹×2回で12000円 (T_T)
これからくつしたのタマ取り手術も控えてるってのになあ。
家に帰ってきてから一匹ずつ捕まえて首の後ろにブチュブチュ薬注しました。

20120618_080.jpg

腹に虫がいて太らないんじゃないか? と睨んだしましま。
おケツに綿棒突っ込んだ強制検便の結果消化不良なんだらしい。
腸が弱いのか、胃が弱いのか、ともかく未消化のカリカリがウンコに混ざってて、
つまり栄養取り切らないうちに排出しちゃうから太らないとの診断。
もったいねえなあ、ちゃんと最後まで栄養搾り取れよ。

ただ見た目は痩せてるけど先生が言うには「ネコはこんなもんでしょ」。
飼い猫は総じて肥満気味だから特に問題ないよと言われた。
確かに抱き上げた時は細いながら実が入ってる感じはあるんだよね。
他のネコが太りすぎなのか知れん。
みんな元気でいてください。そうでないと破産してしまいます。




まとめtyaiました【また病院】 - 2012.06.20 Wed 21:27

エリザベスカラーのひでじが無性に痒がるんで病院行って来た。ついでにちっとも身体が丸くならないしましまも帯同。この二匹はいつも一緒に寝てるんで病院行くのも一緒だ。
SKIN:Babyish-