title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20120614_137.jpg

昨日はここ数日来の念願だったくずもちを食した。
やっぱこれだよ。これ。
食いたい時が一番美味い時なのは言うまでもないけれど、
別に高級品でも貴重品でもないものが食いたい時に手に入らない事を考えると、
どうして僕はそんな場所で暮らしているんだろうか? と自問してしまう。
まあそれも答は出つつあるといったかんじかな?
久々に東京の味が舌先と記憶に結びついてたけれど食えばなくなっちゃう訳で、
一つまた一つと減っていくのは寂しいものです。
こういうつまらない物にこそ骨身に慣れ親しんだ「日常」があるのだ。

20120614_005.jpg

これわスゴイぞ。スカイツリーのわるものババーンなチョコレートだ。
田舎の子供にはこういうのが喜ばれるのか知らんが、
なんでオレがこんなもんお土産にもらわないかんのだ?
しかし見てみろ、中にはこんなにナイスなネコちゃんチョコが入っているんだぜ。

20120614_021.jpg

この前中華屋で新聞を見ていたら旅行会社の広告が出ていて、
スカイツリーを見に行こう3泊4日ツアーみたいなのがあった。
浅草は近いから当然寄るとして鎌倉巡りとかも日程に組まれているんだが、
スカイツリーだけじゃなくて東京タワー「も」行きます!
ってのがナンダカナーだったですよ。
芝公園の東京タワーも本所吾妻橋ふぜいに見くびられたもんだよな。
別にどうでもいいや、オレが行くわけじゃなし。
どうせ僕が住んでるのは鹿とムカデしかいない山ん中だしね (T_T)

入梅したはずなのに昨日今日も好天で昼間は暑い。
朝晩はすーっと冷えるんで心地良いんだが昼間の家の中は蒸し風呂だわ。
ネコたちも六匹が転々と床に伸びてる、いわゆる死屍累々というかネコ累々状態。
暑いから飲む水の量もハンパじゃなくて、水ぐらい幾ら飲んでもいいけどさ、
当然それに比例してオシッコの量もハンパでなくなる。
トイレの掃除しながら誰か腎臓病なんじゃないか? と思ったりもするよ。
これからデブにはつらい季節。
いつまで経ってもガリガリのしましまだけは涼しい顔です。

20120614_014.jpg




まとめtyaiました【時鳥早も来鳴きて】 - 2012.06.19 Tue 04:23

昨日はここ数日来の念願だったくずもちを食した。やっぱこれだよ。これ。食いたい時が一番美味い時なのは言うまでもないけれど、別に高級品でも貴重品でもないものが食いた
SKIN:Babyish-