title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 来週の火曜にくつしたの去勢手術を予約した。

破産覚悟で七匹の手術をして八匹目のくつしたが終われば、
これで僕の監督下に繁殖機能を持ったネコはいなくなる。
拾ってきたネコや、そこいらを歩いているネコを捕まえちゃあ病院へ連れて行って
不妊手術を受けさせる僕やカミさんは、酔狂で金持ちな人だと思われる事がある。
誰だって支出に対する優先順位みたいなものはあるだろうと思うんだが、
同じ金を飲み代や旅行や釣りやゴルフやオシャレやバイクやクルマに使うのは真っ当で、
捨てネコや野良ネコの不妊手術に使うのは酔狂なんだろうか?
そう思う人たちは、お金持ちどころかピーピーの僕やカミさんが自分たちの趣味で
せっせとネコに手術を施しているとでも思っているんか?

というようなことを口にしても連中には鼻で笑われるだけなんだろうな。
彼らが飲み会や旅行や釣りやゴルフやオシャレやバイクやクルマで楽しんだ足元には、
見捨てられた仔猫や仔犬が埋まってるんだろうな。
というようなことを口にしても、やっぱり連中には鼻で笑われるだけなんだろうな。

オレはいったい朝から何を嘆いているのだ。
おはようございます。
その気持ちよくわかります。
避妊手術さえすれば捨て猫・捨て犬がなくなるのに。
なち [] EDIT
お金持ちはけちんぼだからお金持ちだと思いますw
高いお金を払って欲しい物を手に入れますが
それをメンテするお金はケチる。
ハーレーの車検整備ならハーレー屋に持って行って一通りきちんとやっていただけばよろしいのに
うちに頼みます。正直やりたくないです。工具ないんだもん。
で、全然安くあがるのに値切る。
見栄えさえ良ければいいのでしょう。
だから見栄えしない道端の犬猫のことなんてどうでもいいんです。
捨て子猫は飼えないけどペットショップの子猫は飼える。
可愛くてついつい?うちの子猫は可愛くなかったとでも?
断ったことを忘れてるのでしょうか?それとも自慢なの?

と、人様のコメ欄で長々と私は何を愚痴っているのでしょうか。
ごめんなさい。失礼いたしました。

にゃず [] EDIT
こんにちは。

別にね、どうしても手術しろとは思わんですよ。
でもネコを外に出すなら最低の責任は持てよなって思うだけ。
一匹5万円も10万円もかかる訳じゃないんだから。

来週くつしたが手術すればおしまいです。4ヶ月かかっちゃった。
EL [] EDIT
もうね、これ言い出すと止まらくなっちゃうんであんまり言わないようにしている。
拾ったネコや野良ネコを保護してる人はみんな同じ気持ちだと思うですよ。

ネコの手術にかける金はないけど飲みには行く。
ネコの手術にかける金はないけどクルマにアルミは履かす。
ネコの手術にかける金はないけど釣りはする。
ネコの手術にかける金はないけどゴルフはする。
ネコの手術にかける金はないけど海外旅行は行く。
ネコの手術にかける金はないけどレストランでディナーはする。

僕はそういう人たちに対して何かを言ったり強いたりした事はないですよ。
そういう人たちに手術代を援助してくれと言ったこともない。
それなのに酔狂だの金持ちだの言われるのは侵害極まりないだけ。

でもね、いいんだよ。
僕自身がそういう人間にならないようにしていれば。
EL [] EDIT




まとめtyaiました【雨は嫌いだ】 - 2012.06.08 Fri 07:50

 来週の火曜にくつしたの去勢手術を予約した。破産覚悟で七匹の手術をして八匹目のくつしたが終われば、これで僕の監督下に繁殖機能を持ったネコはいなくなる。拾ってきた
SKIN:Babyish-