title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

座敷牢として使っていたケージがお役目を終えたので片付けました。
横120cm×縦65cmっていうでかいダンボールへ収めたんで結構邪魔。
んで、いつもの廃倉庫(ネコの家)とは別の倉庫へ格納。

20120603_129.jpg

こんな建物が地所内に点在していて、
ここは亡くなったカミさんの親父さんが作業場にしていた所。
旋盤やボール盤やらの業務用工作機械が色々あってなんでもここで自作しちゃったそうな。
なんと旧式だけれどNC旋盤まである本格的作業場。
広さはそうだな、クルマだったら横三列×縦三列ぐらいは入るんじゃないか?
つまりガレージの改造ベースとしてこれほど素晴らしい素材は無かろうという建物なのだ。
それなのに僕が指一本手を付けずに放置しているのは、
ガレージを造るより先にやらなくちゃいけない事があるからなのかも知れないです。
バイクぐらいなら入り口を広げたりしなくても入れられるし、
中の片付けをやらないでも三台くらいは楽に入れられる。
でもこの建物は家からとてつもない急坂を300mぐらい降りなきゃいけないのだ。
バイクに乗る時は良くても、乗り終えてからその坂を登って帰るのはつらいぞー。
という理由で使っていません。
でもカブが手に入ったからゴリラだけでもここへ避難させておこうかな?
エンジンの載せ替えもここなら出来るんだが・・・・・・。
バイク屋さんにあるようなサイズのエアコンプレッサーとか余裕で置けます。
というかあるんじゃねえの? コンプレッサー。

20120603_122.jpg

触るとすぐグニャグニャになるくつした。
かわええ。




SKIN:Babyish-