title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

家の中に出くさるムカデ用にこんなの買ってみた。
虫を殺すんじゃなくて、マイナス85度の冷気で「動きを止める」んだそうな。

20120531_070.jpg

うちにはムカデ探索特殊部隊が6匹もいて人間の100倍くらいは早く探知する。
だけど壁や床を這いずるムカデを見つけても6匹の探索隊がいるから殺虫剤を
ドバドバかけるのが躊躇われるんだよな。
だってムカデと一緒にネコまで死んじゃったら笑えねえぞ。

でも殺虫剤は必要だから買いに行ったんだがムカデキンチョールの横にこれがあった。
殺虫成分は全く入ってないから無害、無臭。
動きが止まればあとは火箸で挟んでトイレに流して浄化槽で汚物攻めとか、
外に連れ出して石で頭を粉砕 (´・ω・`) とかね。

しかしホントに「-85℃で凍らせて瞬殺!」なのかな? イマイチ疑問だ。
一番身体の小さいしましまで試してみようかと思ったが、
カチコチになったら 可哀想だからやめました。
早く出ないかな、ムカデ。
ムカデが楽しみだなんて( ´艸`)ムププ
しかし、ソレいいですね。
見つけ次第うちも購入しようと思います。
妖怪猫 [] EDIT
まだ使ってないんで硬貨は半信半疑ですけど、
ネコどもを気にしないで怒りの全量噴射可能だから期待してます。

僕は下戸なんですけど、
夏場の風呂上りにビールを冷やし忘れた時とか使えないのかな?
マイナス85度だし (・∀・)
EL [] EDIT
それ、去年から使ってます
効きます
これないと泣いちゃうので常時2本あります

GKBにはほぼ1本使いますが・・・
動きの鈍いのにはそんなに使わなくても大丈夫

ただ火のそばでは使わないでください
実にやばかったです
にゃず [] EDIT
まだムカデ出ないぞー ヽ( ` ・ω・´)ノ
ホントは出ないほうがいいんだけどゲジゲジぐらい出ないかな?

うちはですね、なぜかGKBはあんまりいないんですよ。
ムカデが食ってるんだろうな、きっと。
EL [] EDIT
ほんとですか!
ムカデ様々ではないですか!
うーん・・・ムカデを生かしておいて退治してもらうかどうしようか・・・
いや、やっぱり両方いない方がいいや^^
にゃず [] EDIT
だからムカデが歩き回らないように糸をつけておけばいいんだよ。
で、寄ってきたGKBを食ってもらうと。

とかなんとか書いていて試しに「ムカデ 飼い方」でググったら
詳細写真入のブログがいっぱい出てきて背筋がムズムズしてしもた。
EL [] EDIT




まとめtyaiました【フリーズ】 - 2012.05.31 Thu 03:38

家の中に出くさるムカデ用にこんなの買ってみた。虫を殺すんじゃなくて、マイナス85度の冷気で「動きを止める」んだそうな。うちにはムカデ探索特殊部隊が6匹もいて人間の1
SKIN:Babyish-