title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は雨。
昨年は越して来て十日も経ったらいきなり入梅だったな。

20120525_004.jpg

病院の事務員さんが書いてくれた「ちー」じゃなくて「ちい」ってのがナイス。
くつしたが持ち込んだと思われるウイルスだか細菌だかでやられた灰縞二匹のうち、
一旦回復したものの「ちー」だけがまた再発してしもた。だもんで再投薬してみた。
で、元凶のくつしたも少しだけ青っ鼻が出てるし口内炎のせいか口も臭いんで、
こっちにも抗生物質飲ませてみるか? と素人判断を決行。
二匹に三日間飲ませたら良くなって来ました。
ちーの声枯れも治ったし、くつしたの鼻水や口臭もほとんど消えた。

20120525_008.jpg

エリカは御帰還以来あんまり姿を見せず、
一人になってしまったネコの家にいるのかどうかも分からん。
でも一日一回置いてくるドライフードはなくなってるから食べには来てるんでしょう。
捕獲器に入れて十日間も知らないところへ連れて行かれたんだから、
人間に対しては今まで以上に疑心暗鬼になってもしょうがないよな。
五月も終わりに近づいて、ついこの間まで荒涼としていたネコの家も緑に包まれてます。
くつしたやしましまのために冬の間使った豆炭コタツやキャンプ用のストーブが、
もう既に蔓草や雑草に覆われ始めていて感慨深いです。
次の冬までには家に連れ込んで暖かい越冬をと思っていたんだけどね。
もううちのネコとして立派に溶け込みつつある。

20120525_010.jpg

品種(というか全員雑種なんだけどさ)の違いか体格が全然違う四匹と二匹。
今まで一番小さかったちーでもくつしたより大きい。
しましまはあまりに小さ過ぎて近頃では「ちまちま」と呼ばれてます。

それと昨日から稼動している500円の空気清浄機。
コレ、劇的にイイわ。今まで一日で真っ白になってた床が全然白くならない。
(・∀・)/
いっぱいいる^^
治ってきたようで良かったですね
うちも昔盛大なあおっぱな出しが来た時
隔離しててもみんなに感染りました 仕方ないと諦め毎日投薬に明け暮れたなぁw

500円でいい働き者を手に入れましたね
猫毛もとれるかな?空気清浄機って。
もうまつ毛にふわふわくっつくわ、それが目の中に入るわ・・・
慣れているものの毎年どうにかならないものかと考えています
こまめに掃除するしかないのかな めんどい(笑)
にゃず [] EDIT
もうね、一網打尽って感じで瞬時に一斉感染するかんじ。
女子高生の髪型とか服と同じだなw 一同「右へ倣え!」みたいな状態。
数が多いと薬飲ませるのも大変でしょう?
ただでさえ嫌がって飲んでくれないし。

空気清浄機いいですよ。空気清浄っていうより粉塵吸引機だけど。
猫毛も飛んでりゃ吸い込むのかも知れないけど置いてあるのがトイレの脇だし。
そろそろ冬毛も終わりかなと思うけどそれでもすごい量。
黒い服はもう着られませんな。
毎日掃除機かけてるけど一ヶ月でもう一匹作れるぐらいの毛玉が溜まるw

でも、何があってもかわいいから許す。
EL [] EDIT




まとめtyaiました【ちまちま】 - 2012.05.25 Fri 16:36

今日は雨。昨年は越して来て十日も経ったらいきなり入梅だったな。病院の事務員さんが書いてくれた「ちー」じゃなくて「ちい」ってのがナイス。くつしたが持ち込んだと思わ
SKIN:Babyish-