title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

空気清浄機を買いました。
こんな山の中に住んでるのにそんなモン必要なのか? と言うなかれ。
子供の頃から光化学スモッグの中で育ったオレに空気の清浄など必要ないわ。

うちはネコのトイレに「鉱物系」のネコ砂を使ってます。
ライオン ニオイをとる砂ってやつ。
ちょっと高いんだけどオシッコの固まりがいいんでずっと昔からコレ。
だけど鉱物系のネコ砂は粉の舞い上がりが凄いんだ。
一日でフローリングの床も、机の上も、キーボードも真っ白になっちゃうぐらい凄い。
今は部屋の隅に置いた三つのトイレをカーテンで覆っていて幾らかいいんだけど、
それでもこれだけの粉塵を僕もネコも吸い続けてるわけだもんな。
窓にも換気扇付けてるけど回しっ放しだとブオーってかなりうるさいから
誰かがトイレ使う度にスイッチ入れる。でも数が多いから忙しくて敵わんです。
しかも冬だと部屋の暖かい空気が全部逃げちゃうんだよね。

20120524_071.jpg

同じような人も大勢いるだろうとネットを見ていたら、
「ヤフオクで100円ぐらいの中古空気清浄機を買ってガンガン吸わせてます」
「空気をきれいにする訳じゃないからフィルターなんて要らない」
「ティッシュを何枚かフィルター代わりにして、要は粉塵だけ吸い込んでくれればいい」
という人の意見があったんで真似っこしてみた。
ヤフオクで500円の象印空気清浄機だけど届いたら結構きれいだった。
なんだか便所専用じゃもったいない気もするけど稼動開始。
センサーがついてるんでトイレを掻き回した時以外は動きません。故に静か。
試しにシャベルで掻き回したらちゃんと感知して動きやがりました。
効果あるかな? 密かに期待。

できれば心も清浄してくれるとうれしい。
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書の学歴 [] EDIT




まとめtyaiました【空気を洗う 心を洗う】 - 2012.05.24 Thu 10:17

空気清浄機を買いました。こんな山の中に住んでるのにそんなモン必要なのか? と言うなかれ。子供の頃から光化学スモッグの中で育ったオレに空気の清浄など必要ないわ。う
SKIN:Babyish-