title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 外ネコだった二匹が家に入って10日。

しましまとくつしたが慣れるにつれて家の中での勢力図というか、
なんとなく力関係みたいなものが感じられて来た。

新入り二匹は対ネコには微塵も動じないけれど古参四匹は微妙なかんじ。
別に喧嘩するでもなく距離をとって共存しているし、少しずつは親身にもなっております。
だけどなんというのか、
たとえば飲み屋にある6人がけのテーブルに座って盛り上がっていた4人がいて、
途中から知らない2人が相席になったような感じだと思えばいいのかな?
酔った勢いで喧嘩するんじゃないけど今一つシラけちゃったよなあ、みたいな。
それまでやりたい放題のバカ騒ぎしてたのに変な抑制ブレーキがかかった状態なんだな。
なんだかみんな妙に大人しくなってしまった。
その分、彼ら四匹にも某かのストレスが生じているんだと僕は思う。
もちろん皆元気だし食事も変わらずに食べる。
でも大運動会はなくなったし、どこかシーンとしているような雰囲気。

でもまだ10日。
10日でここまで来たなら上出来だよな?

20120510_211.jpg

今まで一番身体の小さかった「ちー」も、しましまと並ぶと大きく見える。
末娘同士、起きてる時はあんまり仲が良くないんだが。
しましまってほんとにちっちゃいんですね。
寝てる時は仲良しそうで、私もうれしいです。
エリカも一緒に暮らせたらよいな、と思いますが大人の野良猫は野生で生きる方がしあわせなのかな、とも思ったり…。
マト [] EDIT
指でつまめるぐらい小さいです>>しましま

もう10日経つんだけどなかなか身体が戻らないですよ。
座った後姿はいくらか丸くなってきたかな? という感じ。
でも部屋の中を駆け回ってるし食事の量も普通には食べてます。
うちの四匹はそもそも骨格がでかそうで、新入り二匹は小柄なんですけどね。
エリカはまあ、本人任せが一番いいんじゃないかと考えてます。

公園の野良親子は元気ですか?
EL [] EDIT




まとめtyaiました【二匹と四匹の勢力図】 - 2012.05.10 Thu 15:03

 外ネコだった二匹が家に入って10日。しましまとくつしたが慣れるにつれて家の中での勢力図というか、なんとなく力関係みたいなものが感じられて来た。新入り二匹は対ネコ
SKIN:Babyish-