title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 明日はエリカを病院へ連れて行く予定の日。

最近ネコの家にはくつしたパパが出入りしている様子なので、
捕獲器放置だとそっちがかかっちゃうかも知れん。
だから今日は遠隔操作でガシャンと戸が閉まるように凧糸の細工をしてきた。
これで明日の朝にでもうまく捕まえられれば我が家の周りにいるネコは施術完了。
最後に残るくつしたは、もっと家に慣れてからキャリーバッグで運んでいきます。
ひと月とか、あるいはもっと先かな?
それまでにマーキングしたり喧嘩したりなら時期を早めるかも知れないです。

今日は散歩の途中でそこいらに生えてる燕麦を一掴み取って来た。
座卓の上に放り投げたら全ネコが群がって来ましたよ。
新入り二匹も違和感無く溶け込んでるでしょ?

20120508_156.jpg

そのしましまとくつした。
もう隠れて昼寝する頻度も少なくなって、堂々と布団の上で寝るようになった。
ほんの一週間前まで外の廃倉庫で寝ていたとは思えないほど寛いでます。
本当にこれで良かったんだろうか? と未だ疑念が残る一方で、
くつしたとしましまが家の中に入るのは無常の喜びだったりもする僕です。
今まで夜中に大雨が降り出したり、雪や強風の夜は気が気でなかった。
あいつら寒くないかな? 怖がってないかな? ちゃんと家に帰ってるかな?
そう考えて落ち着かなかった。
クロが死んで、しましまが三日間行方不明になった後は尚更だった。
今はもう、そんな心配はなくなった。
何があっても、僕の手の届くところにいるから。
ウンコとオシッコの掃除は1.5倍に増えたけどね。

20120508_150.jpg




まとめtyaiました【手の届く距離】 - 2012.05.08 Tue 21:00

 明日はエリカを病院へ連れて行く予定の日。最近ネコの家にはくつしたパパが出入りしている様子なので、捕獲器放置だとそっちがかかっちゃうかも知れん。だから今日は遠隔
SKIN:Babyish-