title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は午前中に市の「保健指導」ってのに行ってきた。
この保健指導ってのは正しい性教育を受けるとかそういうんじゃなく、
分かりやすくいうと「メタボ検診と指導」なんだな。
要するにデブが脳卒中や脳梗塞で死なないように指導してくれるありがたいサービス。
これぞ正に小さな親切、大きなお世話の最たるものだよな。
つまり僕はメタボリック・シンドロームな訳だよ。
「あ、じゃあオレって隠れ肥満ってやつだな」と言うと、
カミさんは「どこが隠れなんよ?」と鼻で笑う。
だけど保健師の人は毎回会うたびに「全然太って見えないんですけどねえ」と感心する。
いわゆる、わたし脱ぐと凄いんですってやつだな。
人前では脱がないようにしますけど血まで取られて血液検査です。

大分県人になって一年が過ぎたからという訳でもないんだが、
昨日は免許証の住所変更してきた。
田舎の警察署ってのどかだよ。大森警察署みたいにギスギスしてないのがいいや。
そして保健指導の帰りに市役所へ寄って、今度やって来るカブのナンバーを取るついでに
ゴリラの世田谷ナンバーともお別れしました。
おおくぼさん、一年間名前貸してくれてありがとね。

20120508_126.jpg

で、老朽化甚だしい役場で取ってきたのがコレ。
そうです、僕が住んでいるのは国東市なのです。
僕は気前がいいから個人情報がどうたらこうたら言わんで全公開。
カブが「いいな」でゴリラが「いいや」

20120508_143.jpg


あとはTDMの品川ナンバーなんだがアレも住所変更するつもり。
TDMは今年車検なんだけど前回の検査からなんと3000kmぐらいしか走ってないんだわ。
一昨年はアジア部品さんで結構色々と手を入れてもらったし、
消耗品もまだまだ余裕だから、今年通すとしたらユーザー車検にしようと思ってるんだよね。
通すかどうかさえ疑わしいのはまだ内緒。
でも前の車検でハンドル両端の車副が車検証より左右6cmずつ足りなかったと思う。
バイク屋さんはグリップをずらしたりしてなんとか規定内に入れてくれたんだが、
僕じゃそんなの出来るかどうか分からんし、それならいっそ構造変更した方が確実じゃん?
でも構造変更はナンバー管轄の陸運局じゃないと出来ないらしいのだ。
だったらもう品川ナンバーなんて切っちゃえという結論に辿り着きやがりました。
いいよな、それで。
いつか東京に戻る日が来たらまた品川ナンバー取ればイイだけだもんな。
心情、お察しします(笑)
私も、足立に変えずに品川の
ままです。
おかげで、駐禁反則金の書類が自宅に郵送されず、滞納者の烙印を押されるところでした。
それでも、品川。
でも「何で品川にこだわる?」と言われると「ただ何となく」なのです。
いちまる [] EDIT
まあ、なんと言うか、別にたいした理由はないんですけど。
いちお品川区の生まれだとか言ってみたりして。

それにこのくらい東京から離れてみると品川も杉並も関係ないですよ。
違いなんて誰にも分からんし、足立が23区ナンバーだと知ってる人もいるんか?
みたいなかんじ。
連休やお盆になると大阪辺りのナンバーが多くなります。
東京よりも大阪へ出る人が多いんじゃないかな?
EL [] EDIT




まとめtyaiました【一周年なので衣変える】 - 2012.05.08 Tue 13:45

今日は午前中に市の「保健指導」ってのに行ってきた。この保健指導ってのは正しい性教育を受けるとかそういんじゃなく、分かりやすくいうと「メタボ検診と指導」なんだな。
SKIN:Babyish-