title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

可もなく不可もなく。
一日に肉球一個分ずつでいいから慣れてくれればいいよ。
クロも、くつしたも、しましまもいなくなったネコの家で、
たった一匹でゴハンを食べるエリカを見ていると心が痛む。
やっぱしオレは、なんか酷いことをしてるんじゃなかろうか?

でも兄妹を家へ監禁している間にエリカの手術をしたら、
くつしたとしましまは元に戻してもいいんだもんな。
と、自分に弁解して心の逃げ場を作っています。

兄妹が一緒になってだいぶリラックスしてきました。

20120502_073.jpg

フラッシュ焚かないからピンボケ。

20120502_081.jpg
こんばんは。
エリカも慣れてくれたらいいですね。
母猫って警戒心強いですよね。私がよく会う親子猫も子猫はもう私を見ても慌てて逃げることはなくなりましたが、母猫はすぐに背を向けます。雄猫は最近見かけませんが、最初から興味津々で近づいてきました。
母猫の習性なんでしょうか。
マト [] EDIT
こんばんはマトさん。

母ネコって人間の親よりよっぽど子供思いに見えますよ。
本当ならもう子猫たちも親離れしている頃なんでしょうが、食べ物の少ない場所で生きるネコって家族が分散せずにずっと一緒の事もあるらしいです。あとはもう個々の性格もあるんじゃないかと。
エリカは人一倍警戒心が強いですけど、それでも一年前に比べたらだいぶ変化してきてます。僕の本心としては子猫二匹を外暮らしへ戻すよりも、母ネコも含めて家に入れてしまいたいです。
外へ遊びに行くのは構わないけれど、雨や風や寒さとは無縁な家の中で寝てくれたら余計な心配しなくて済むし。というのも人間側の勝手な理由なんですけどね。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-