title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png しましまを病院から連れ帰ってきましたよ。

でも抜糸はまだです。
勘違いというか伝言系統の不備というのかイイカゲンというのか、
考え方や文句の付け所は色々あるんだろうけど、結局田舎のペースみたいなものと
病院長のカントリーな性格からもたらされた勘違いです。
悪い先生じゃないんだけどね。
常に温厚なカミさんがちょっと珍しく怒ってました。
あれこれ書くのが面倒だから端折るけど別に手術の予後が悪くて抜糸が延びたんじゃなく、
しましまは思ってたより元気そうでした。

ともかくは、くつしたとしましまを家の中へ引き入れた。
二匹ともまだ何がなんやら分からずに不審と猜疑の目で僕を見ている。
僕はネコの言葉を話せないから一連の悪行について事情を説明することも出来ず、
ただただ次々と嫌なことをする極悪非道な奴だと思われてるんだろうな (T_T)
願わくば時間が早く経って、彼らがこの数日のことを全部忘れてくれればいいのに。

自分自身も小学校6年の時に転校したことがあるから分かるけど、
人間だって異なる環境に放り込まれたら慣れるのには半月やひと月はかかる。
だからネコだって長い目で見て考えなきゃいかんよな。
部屋がもう一つあればこんなに気を使わないでも済むんだが仕方ないです。
今朝はうちの四匹を別部屋へ隔離してから座敷牢の戸を開けたらくつしたが出てきた。
一時間ぐらい部屋の中を歩き回って、窓から外を見ながら「???????」というかんじでした。
僕とカミさんだけなら部屋の中へ放しておけるけど先住四匹と無用な争いを避けるために
しばらくは狭いけど座敷牢暮らしです。
少しでも落ち着けるようにと周りを毛布で囲ってあげた。
興味深々でかわりばんこに覗き込む先住民たち。

20120501_052.jpg

中ではややナーバスな二匹。

20120501_057.jpg

さて、どうなるやら。
今晩は。
なんかうまくいきそうですね。うちは檻の中でもの凄くあばれて、手術後10日で外に出しました。10日の間暴れまくりで大変でした。
なち [] EDIT
こんばんはです、なちさん。

先住のうちメス二匹が時々ウーとかシャーとかやってます。
本気じゃなさそうですが。
新入りたちは外でいろんなネコに会って来たからなのか動じませんね。
緊張はしてるけど対ネコでは余裕見せてます。

ご飯も少しずつ食べるようになって来たし、
兄妹が一緒になったせいかだいぶ落ち着いて眠るようにもなりました。
この先十日ぐらいの時間は見極めに必要みたいです。
EL [] EDIT
うちの一番下2匹は門扉の前に置き去りにされていたんですが
ちびの頃は人の上に乗ったりで無邪気なものでした。
が、そろって不妊手術をしたあとから
家庭内野良に変身・・・
先住猫とは仲良くやっていますが
人に対してスイッチの入れ替わりが激しいのなんの。特に一番下っ端の♂。
撫でろとそばでスリスリしていたかと思うと
ピューッと逃げて階段の影から
シャーーーーーッですと・・・
病院に連れて行くのが大変ですが
後はまぁ元気ならいいやで好きにさせてます。
ケセラセラな感じでw
にゃず [] EDIT
こんばんは。

不妊手術すると変貌するのいますな。
うちにも一匹。
拾ったとき一番小さかったのが急に食べるようになって今じゃ丸太。

座敷牢に二匹増えて六匹になっても、
まだまだどこぞのお家のたった半分です。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-