title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

朝一番で町内の草刈りに出て、
それが終わってからネコの家に遅い朝ゴハン持っていった。
くつしたか油断し切っていたからヒョイと抱き上げて、
そのままキャリーバッグへ入れようとしたら弾け飛んで逃げられちゃったよ。

小さい頃から神経質だったし臆病だったからね。
二回トライしたけどダメなんであきらめた。
もう三回目はないだろうな? というかんじ。

さてどうするか。
そのあとで捕獲器を倉庫の中に設置して、
その中にカリカリの入った丼を置いて帰ってきた。
夕方行ったら丼は空になってたんで警戒心は無いみたいです。
捕獲器なら一瞬で戸が閉まるんで捕まえられなくはないんだが…。

やっぱし手術だけ終えたら外ネコは外のままがイイのかな?
家族三匹何も不都合無く暮らしてるんだし。
猫を入れるキャリーは上部が開いているものをおススメします!
横開きのものは、猫が抵抗しやすいので手こずります。
上開きなら、猫によっちゃ自ら入ってくれますょ(`・ω・´)b
大体の猫が箱、好きですからねw
後は上のフタを閉めちゃうだけ♪
押し込む時も、上部が開いているキャリーの方が簡単です。
お試しあれ。
妖怪猫 [] EDIT
こんばんは。

横だけじゃなくて上も開くバッグだったし、
入れるのも上から入れようとしたんですけどダメでした。
うちのネコなら病院行くんでバッグを部屋に置いておくと
先を争って中に入ろうとするんですがね。

やっぱり外ネコはあのくらいの警戒心がないと生きて行けないのかも知れんです。
という割にはしましまは難なく入っちゃったんですけどね。
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-