title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 今、僕とカミさんと四匹のネコが住んでいるのは二世帯住宅の片割れ。

しかし二世帯住宅と言っても二棟になってる訳じゃない。
ド田舎だからでっかい平屋建て (240㎡ぐらいか?) の一部分を区切って、
風呂とトイレと台所が付いてるんですな。
間取りからすると1LDKしかないんだが都内だったら多分2DKか3Kぐらいの床面積はある。
だけどどんなに広くたって部屋数は二つしかないのだ。
だから外ネコのくつしたとしましまを迎え入れるにしても別部屋って贅沢は出来ん。
もう一部屋あればしばらくの間は別の部屋で家に慣らせて、
それからうちの四匹にご対面ってのが良いんだろうけど住宅事情がそれを許さんのです。
で、こんなの買った。

20120426_003.jpg

中国製の安物だけど、ともかく一時的にでも隔離出来ればいいからこれでやってみますね。
今まで野山を駆け回っていた彼らに居心地が良いとは思えんが仕方ない。
あとはしましまとくつしたの環境順応能力に期待するしかないな。
うちの「ちー」と「しまにー」が早速入ってみたけど、中にトイレを置いたらちょっと窮屈かも。

20120426_011.jpg

しましまは昨日手術をしている筈で、その後獣医さんからは何も電話が来ないから
特に問題なかったんだろうと思う。あとは抜糸まで辛抱してもらいましょうね。
今日の夕方ネコの家にキャリーバッグを置いてきた。
明日以降、くつしたの隙を見ながらバッグへ押し込んで連れてくるつもりです。
出会って10ヵ月。
引越しや越冬や行方不明の困難を乗り越えてきたんだから今度も大丈夫だと信じたい。
未だ人のエゴをネコに強いる迷いが残るけれど、
うちの四匹みたいに警戒心ゼロでだらしなく寝るしましまとくつしたを見てみたいぞ。

20120426_101.jpg




SKIN:Babyish-