title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png エリカじゃなくてしましまかよ (´・ω・`)

20120416_024.jpg

まだ「疑惑」なんだが、しましまのおっぱいが赤く&硬くなってきた。
うちの「ちー」より小さくて、たぶん体重は2キロ半ぐらいしかないと思うんだが、
こんな小さな子でも妊娠するんかな?
この頃くつしたとしましまの父親だと思われるくつしたのパパ、
略して「くつパパ」がネコの家周辺に出没しておるのですがね、
これが父親だとしたら正真正銘の近親相姦ではないか。なんと不道徳な!!

20120416_012.jpg

いずれは手術と決めていたんだからこの際早めに決行しようという事になって
病院へ電話して空きの予定を聞いた。んで24日に手術です。
これで六匹目の破産街道まっしぐら。

近頃のしましまは完全に馴れてきたから捕獲器なんて使わないでも大丈夫。
だけど抱き上げたら一瞬でキャリーバッグに入れないと二回目は難儀しそうだから
今夕からネコの家にバッグを置いて目に慣らせておきます。
一週間も目にしたり触ったりしてれば怖いものだとは思わなくなるだろうという作戦。

20120416_043.jpg

可能ならしましまが入院している間に捕獲器を使ってエリカを捕まえたい。
んで、親子揃って入院というのが理想なんだけどな。
そこまで済めば我が家の周辺に生息している雌猫は全員手術が終わるんで、
ともかく無駄な繁殖だけは防げるようになる。
ただし何度も言うようだけど、これ以上誰かが捨てに来なければの話。
二度と捨てないで下さいよ、民度の低い人たち。

20120416_049.jpg

TDMの次はFitのバッテリーがまたあがった。
カミさんがクルマを降りる時にエンジン切って、窓を閉め忘れたのに気づいてACCまで
キーを回して窓を閉め、そのまま一晩以上放置で完全放電でした。
だからね、パワーウインドウとか要らないっていうんだよ。
なんでクルクル手回しじゃ駄目なんだ?

今夜は鰯の刺身をちらし寿司の上に載せて食ってやります。
今晩は。
うわーぁ大変ですね。以前うちも小猫だとばかり思っていた猫が妊娠していて驚いたことがあります。中期ぐらいで手術しました。もうちょっと、遅れれば母体にも悪影響があるので、なぜ、早くに連れて来なかったんや、と怒られましたが、なんせ野良だったもんで捕まえるのが大変だったのです。うちはオス・メス関係なく手術しますので、お互いに後が楽です。しましまちゃんもひょっとして・・・。しかし、5~6匹は産みますがとんでもなく可愛いですよ。
なち [] EDIT
こんばんは。

今時は人間でもヤンママとかギャルママとか訳分からん状態だから、
いつまでも子猫だと思ってる方がノンキなんでしょうね。
病院に連れて行ってもう手遅れで手術できないと言われたら産ませます。
しましまの子でエリカの孫ならどんなに可愛いのかと密かに期待。

でもうちだって面倒みられる数に限りはありますから。
この前手術したブチを入れれば全部で8匹。なちさんの所は9匹でしたよね?
オスもメスも8匹全部やるつもりです。
オスは自分のところに被害が出ないからイイって考え方も僕はどうかと思うし、
やっぱり責任みたいなものも感じるから全員病院行きで飼い主は破産です (T_T)
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-