title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

でかいバイクのバッテリーを充電したついでにゴリラのも外してみた。
Orientalとかどこのメーカーだよ?
オリエンタルといったら普通はスナックカレーとかマースカレーじゃないのか?

20120416_069.jpg

テスターで計ったら6V以上たっぷりあった。この前乗ったからかも知れん。
だけど6V車の電装ってしょぼいんだよ。
バッテリー云々よりも発電量や制御の問題なんだと思うんだけどな。
僕の場合は町中で走ることもないから電装が動かなくても困らないんだけどね。
エンジンさえかかってればウンイカーだってちゃんと点灯するんだぞ。
点滅じゃなくてあくまでも「点灯」だけど (´・ω・`)

昨日は昼間暑いぐらいまで気温が上がったんで水に氷を入れてあげた。
俄然興味津々な三匹。

20120416_011.jpg

このあと三匹は全部の氷が溶けてなくなるまで、
手で突いたり匂いを嗅いだりして器の周りを離れなかった。

僕は時々、ネコのように時間を忘れるほど何かに熱中してみたいと思うことがよくある。
食うのも寝るのも厭うほど夢中になれるものがあったら楽しいだろうなと思う。

さてどちらへ行かう風がふく      山頭火
おはようございます。
蛇は田舎の住宅街なので、年に数回かならず見ます。蛇は家の中には入らないので良いですが、大嫌いなムカデはひと夏に3~4匹家の中でころします。
これを見ると私の体は凍りつきます。
家の周りに薬剤散布したいけど、外猫がいるのでできません。夏が大嫌いです。
なち [] EDIT
こんにちは。

どうしてこの世にああいう生き物がいるんですかね? ムカデ。
何か地球にとって存在する必要があるとも思えんのですが。

あの、家の外壁に沿って散布する粉末状の殺虫剤効きますよ。
あまりにも殺傷能力が高いんで外ネコが心配だったんですが、
昨年は大丈夫だったようです。
ネコがやって来る窓の位置は決まってるんで、そこには縁台を置いて
薬に触れないようにしていました。
EL [] EDIT
お返事ありがとうございます。
ムカデは本当に嫌いですが益虫でもあるんですって、なんでもゴキブリを食べるらしいのです。おまけに氷河期の生き残りだそうで、北海道にもいるのでしょうか?
たぶんいるでしょうね。
うちでは粉の殺虫剤は無理なのでスプレー殺虫剤を壁のサイディング下部に撒いてます。
話変わって、うちにも黒猫がいますが、お宅のクロちゃんみたいに優しい温厚なタイプではありません。小ぶりで可愛い目をしてますが、抱っこはいまだにできません。やたらと気の強い猫です。
なち [] EDIT
ネコってそれぞれに性格も声も鳴き方も違いますよね。
うちで一番身体のでかい男の子は触られるのが好きじゃないらしく、
ニャーニャーすり寄ってくるんで抱き上げてやると嫌がって暴れます。
撫でてやっても迷惑そうに逃げ回るし、一体どうして欲しいのか分からん。

でも僕はネコのそんなところが好きですよ。
犬みたいに人間に媚びたり構ってもらおうとしないで、
どこか悠々と、どこか超然としてるのが好き。
EL [] EDIT




まとめteみた.【どちらへ行かう】 - 2012.04.16 Mon 14:31

でかいバイクのバッテリーを充電したついでにゴリラのも外してみた。Orientalとかどこのメーカーだよ?オリエンタルといったら普通はスナックカレーとかマースカレーじゃな
SKIN:Babyish-