title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20120413_051.jpg

色とりどりの花が咲き乱れる季節や、
赤と黄色に染まる紅葉の季節よりも、
僕は新緑の季節が好きだ。
世界が緑色に溢れるきらきらした季節が好きだ。
今のタイは暑期。一番暑い季節。
あの眩暈がするような緑と光の洪水が大好きです。

今日カミさんと草の上に座りながら唐揚げ食ってコーヒー飲んで、
そろそろ帰ろうと立ち上がると踝が埋まるほどの雑草が無残に押し潰されてた。
でも雨が降って、また陽が当たれば、
あの草どもは何も無かったように起き上がるんだろう。
僕ももう一度ぐらい、熱帯を歩き回っていた頃のように起き上がりたいなあ。

20120413_094.jpg

冬の間は死んだ振りの木々も、春になればどっこい目を覚ます。
僕も頭から水を被って春の陽に当たっていれば、
身体や心のどこかから夢とか希望が芽を出すんだろうか?
なんだかな、花粉にやられて鼻水ぐらいしか出ないような気がする。
ずるずるずる。

20120413_004.jpg

毎朝八時に玄関の戸を開けるとクロが登って待っていた木にも青葉が出てきた。
今でもクロは、もしかすると枝のどこかに座って僕を見ているのかも知れん。

20120413_082.jpg

First Of May - Bee Gees (You Tube)




SKIN:Babyish-