title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

20120412_057.jpg

ムスカリとかいう花だとカミさんが教えてくれた。
イスラム圏の酒みたいな名前だけど、なかなか目立つ花でしたよ。

20120412_062.jpg

大型バイクを押し掛けするのがめんどくさいんで充電器投入した。
TDMってバイクのバッテリーはブラックホールのような場所にあって、
取り出すのが尋常じゃなく面倒なんだらしい。
だからバイクに載せたまま充電するんだがブラックホールの底にあるから、
充電器のクリップを噛ますターミナルも奈落の底な訳だ。
でもそれじゃやっぱり色々困るだろうとヤマハも考えたのか、シートを外すと奈落から
一番上まで+と-の端子が引き上げて来てあるんですな。

20120412_064.jpg

で、それにクリップを噛ませて充電開始。
明日の朝までこのままにして、それでも駄目ならいよいよバッテリー交換しかなかろう。
整備性が良けりゃ自分で治せるって事もないんだが、まあ悪いよりはイイ方が気が楽です。
せっかくこれからシーズンなんだから、せめて動くようにはしておかないとなあ。

20120412_065.jpg

夕方散歩から帰ったら庭の隅にヘビがとぐろ巻いてた (´・ω・`)
近寄ったら頭から血が出ててだいぶ弱ってる。
くつしたが傍にいたから多分あいつがやったんだろうな。
逞しいぞ、くつした。

そのくつしたが帰ってしばらくしたら、今度はしましまがやって来ました。
しましまVSへびの図

20120412_068.jpg

義兄によると毒のあるヘビじゃないらしいんだが、
しましまが怪我すると嫌なんでサンテナーを逆さにしてヘビに被せておいた。
しかし一時間以上経った今もサンテナー越しにヘビと睨み合っております。
野生児だなあ。
こんにちは。
もう、蛇がいましたか。
苦手なんですが年に2~3回は出会いますね。
なち [] EDIT
黒ヘビとかカラスヘビっていうんだそうです (T_T)
おとなしいヘビで毒とかは無いらしいんだけど苦手だなあ。
なんでもイノシシが増えて奴らが全部食っちゃうんで
ヘビが少なくなったって話ですよ。
いっそムカデとかも食ってくれると有難いんだけどな。

住宅地でもヘビ出るんですか?
EL [] EDIT




SKIN:Babyish-