title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 今日で晴れが三日続いたんで決行です。

何を決行するのかというと乾燥した「丸太切り」なのだ。
昨年の強風で折れて倒れた杉の木がこんなになってます。
あんまり長くて道路を塞いじゃうんで真っ二つに切って放置してあるんですな。

20120321_002.jpg

これは外ネコの「爪研ぎ木」として活躍しています。クロもよくこれでガリガリやってたっけ。

20120321_005.jpg

で、まず初めに服を脱ぎます。じゃなくて、おもむろにノコギリで一刀両断なのだ。
しかし人力で切るのはなかなかの重労働だったりするぞ。
やっと半分。

20120321_006.jpg

十五分ぐらいひたすらギコギコやってようやく切れました。
おお、まさにバームクーヘンではないか (・∀・)

20120321_015.jpg

なかなかイイ味を出している丸太を抱えて家に帰ります。
ほうれ、おまえら、これはどうや?
絶賛興味津々ちう。

20120321_022.jpg

大成功だ!

20120321_026.jpg

しましまは失踪からの復帰以来急速に馴れて、膝にスリスリ状態。

20120321_110.jpg




SKIN:Babyish-