title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

麓の里よりもいくらか遅れて庭の梅が咲き始めた。
この梅の木の下には歴代のネコたちが永眠しております。

20120311_033.jpg

山を降りた田んぼじゃ菜の花が満開だけど、
ここはまだイマイチです。
しかも今日は夕方になって雪降ってきたし。
一日中晴れていたけど例によってすごい風。
風が無ければ今日がバイクの乗り出しだったろうなあ。
しかしね、杉の花粉が尋常じゃないよ。
枝が風に煽られると火事みたいに煙ってるもんね。
東京壊滅してもここには避難できんか知れんぞ弟よ。

20120311_144.jpg

うちの四匹は久々にネコ団子。もうだいぶ大きくなったんで、
団子っていうよりアザラシの群れが岩場で昼寝してるみたいです。
こうして兄弟姉妹が仲良く団子になって寝るのもいつまで見られるんだか。
大きくなると微妙な距離を保ってお互い近づかなくなるんだよね。

20120311_044.jpg

しましまは今日も帰って来なかったです。
僕には待つしか出来ないから、ひたすら待とう。




SKIN:Babyish-