title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

昨年の秋頃にガーミンのeTrexシリーズが新しくなっていたそうな。

20120305_garmin.jpg

僕が使っているeTrex Vista HCxはなかなかの名機だと思っているんだけど、
やっぱり新型でも劇的な変化は無かったようですね。
更なる高性能化というよりは機能を煮詰めた感じに見える。
でもデザインはかっこいいな。洗練された気がする。

相変わらず英語版と日本語版とでは倍以上に値段の開きがあって、
日本語版の本体と純正オプションの地図を買うと10万円近いよ。
僕が1000円出すのと同じ経済感覚で10万円出せる人は日本語版を買えばいい。
でも僕と似たような経済状態の人は迷わず英語版を買ってください。
機器&地図の言語表示がアルファベットでも困る場面はほぼ皆無です。

デザインは洗練されたように見えるんだけど外形や操作ボタンの位置が
ほぼ共通なのは、本体をバイクや自転車に装着するマウント類がそのまま
使えるって事なんだろうな。
こういう所はいかにも合理的で親切だと思うぞ。

円高の今ならアメリカへ出張する家族や友人がいたら、
そのついでに買ってきてもらうのが一番安いだろうなあ。
僕にはそんな家族も友人もいないけど (T_T)

旅先で写真を撮るより足跡をログで残す方が僕は好きです。




SKIN:Babyish-