title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

0001.png 桃の節句の今日は穏やかに晴れて暖かかった。

春陽って言葉があるけれど、
朝の光なんていかにも春陽って色の柔らかい感じになって来た。
クロが死んでからずっと雨だったんだけれど、
今日は晴れて地面もだいぶ乾いたんで墓参り行った。
うちの庭の隅にあるクロのマイホーム。
その裏のミカン山へ少し入った中でクロは眠ってる。
タオルで包んだクロを埋めて、その上に苔生した石を並べて墓石にした。

20120303_063.jpg

今は草が全部枯れちゃってるけれど、
これからは辺りが緑に包まれるんだろうなあと思う。
クロがいつも寝ていた小屋の周りにはハコベが咲き始めてます。
お墓の周りにも、こんな質素で小さな花がたくさん咲くといいのになあ。
何をどうやって植えればいいのか分かんないからカミさんに相談しよう。
あとは木を一本植えたいです。

20120303_066.jpg

クロがいなくなって家族三匹だけの食事になってしまったネコの家。
くつしたもしましまも、生まれて初めての冬を越してみんな元気。
しましまもだいぶ馴れて身体に触らせてくれるようになった。
今日は天気が良かったんでうちの庭へ遊びに来てたよ。

20120303_044.jpg

しましま、カラスに気をつけてな。
クロが教えてくれた事を忘れたらいかんよ。

20120303_050.jpg




SKIN:Babyish-