title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

2ヶ月に一回、一週間くらい忙しさがやって来る。
その間はヘトヘトに疲れて、毎日猫たちの顔もろくに見ないまま寝てしまう。先々月は奥さんが母堂の看病で国東へ行っていたから、疲れたとか言ってもおられずヒイヒイ泣きながら猫たちの世話もした。でも今月は奥さんと従姉の2BBAに任せっきり。

20190403_619.jpg

ホントはね、こういうことじゃいかんのだよ。どんなに疲れていたって、そんなこと猫たちにゃ関係ないことなんだな。どんなに凹んでいる時も、どんなに悲しい時も、猫たちにとっちゃ僕は僕。奥さんは奥さん。そして飼い主は飼い主。同居人は同居人なんだ。
人間の子供だってそうじゃないんか? 親は子供の前で不用意に泣いたり嘆いたりしたらいかんと思うよ。僕は子供がいないから分からんけどw

先週木曜から始まったBusyな日々も概ね今日でおしまい。明日からはようやっといつものペースに戻れるのだ (´・_・`)
病院連行にブチ切れて家出したくつしたも帰って、日毎日常を取り戻しているし、喧嘩でボロボロになっていたひでじも心身共に落ち着き始めてる。そして僕も明日一日行けばちょっと一息。

20190403_922.jpg

庭の枝垂桜もいよいよ咲き始めた。この週末は猫たちをたくさん触って、天城から吹き下ろす風で杉の花粉と埃塗れになってしまったロードスターでも洗うか。

疲れに効くのは栄養ドリンクよりも猫なのさ。

SKIN:Babyish-