title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

僕は東京の隅っこで生まれて、
武蔵野とか横浜とか川崎とかで育ったけれど、
10月の20日前にストーブを焚いたのは初めてのような気がする。

20171019_007.jpg

そりゃ北海道や東北や信州ならこの時期はもうストーブ全開だろなあ。
だけど関東平野じゃ火を焚くのは11月になってから。
三の酉まである年だと一の酉は半袖、二の酉は長袖、
三の酉になって初めて冬用の上着を着ていたように思う。
異常気象ってやつは大抵が猛暑だの豪雨だのばかりだから、
たまには寒いのもいいんじゃないか?
とはいっても寝るときに靴下を履くようになった私はジジイ (T_T)

20171019_058.jpg

昨夜は長女のちーが布団に入ってきて一緒に寝た。
ちーは人間みたいに枕を使い、掛け布団から頭だけ出して寝る。
猫の寝息が僕の鼻に吹きかかる。
猫の髭がほっぺたにくすぐったい。
嗚呼、至福の時。冬の愉しみw

Albert Hammond - For The Peace Of All Mankind
SKIN:Babyish-