title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

四日か五日ぶりで太陽が顔を出した伊豆半島。
でもまた明日から雨だってさ。

昨今コンビニでは肉まんやあんまんを必要最小限しか温めないらしい。
一個売れたら一個蒸す、みたいなかんじ。
そうすれば昔みたいに蒸し器一杯に詰め込んで、
蒸し過ぎでべちょべちょになっちゃうような事もないのか知らんけれど、
本当の理由は客のことよりも自分らの都合なんだろうと思う。
だから大抵の店で蒸し器の中はスカスカ。
「肉まんとあんまん一個ずつください」
と元気よく言うと、
「まだできてません」と悪びれもせずに答えられる。
おまえら物を売るのが仕事じゃないんか?
ありませんなんてよく恥ずかしげもなく言えるな。
とか大量消費時代を生きた僕は思ってしまうのですよ。
だからスーパーで買ってきて家で蒸かすことにした。

20171018_043.jpg

中村屋だからセブンイレブンで買うのと同じだしセブンイレブンより安いぞw
国東にいた頃は中華あんのはいったあんまんが無くて悲しかった。
西日本じゃつぶあんのあんまんしか売ってないんだそうな。
やっぱあんまんはゴマ風味の中華あんだよな (´・_・`)

20171018_002.jpg

久しぶりの晴れで猫たちも外遊びを謳歌して、
でもやっぱりもう子猫じゃないからすぐに疲れて爆睡。
親分、中分、子分が並んでいよいよ猫団子の季節。

この曲を聴くとあの頃の秋を思い出す。ほんとイイ曲。
俺たちの勲章 - メインテーマ
SKIN:Babyish-