title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

体重7キロな次男のひでじさん、
とうとう強制食事療法を命じられてしまいました (T_T)

20170814_036.jpg

尿検査したら結石が出てるんだそうな。
オス猫を飼うのは15年ぶりくらいだったんで油断してたかな?
でも長男も今までに2回ぐらい膀胱炎やってるしね。
ともかくこれから3か月はSD。

食べてくれないと困るなぁ、と思っていたらバクバク食べてくれた。
チキン味とか書いてあるしな。昔より美味しくなってるのか知れん。
ついでに長男も一緒に3か月の食事療法しちゃおうか?
で、こっちにも食わせてみたらやっぱりバクバク。
やっぱりニャンコは日頃から粗食にしておくべきですな。
ちゅーるとか毎日あげてたら薬も療養食も食べてくれないぞw

20170814_902.jpg

3か月のSDが終わったら死ぬまでCD。
と病院の先生は言っているけどどうでしょうか?
CDだけじゃなくて普通のカリカリ半々でも大丈夫じゃないかな?
その辺は猫歴34年のわたくしが試行錯誤してみましょう。
今、CDってホームセンターで買えるんだそうな。
時代は変わりましたね。
SKIN:Babyish-