title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

ガラケーの2年縛りが6月で切れたんで取り替えたスマホ。

20170808_017.jpg

6月の通話時間0秒。データ通信量21MB。
7月の通話時間0秒。データ通信量44MB。
こんなもん持ってる意味ないわなw

よくこれ一台で電話とカメラと時計とラジオと計算機と云々、
というようなネットの記述を見かけるんだが僕にはあんまり関係ない。
だって電話もカメラも時計もラジオも計算機もあんまし使わないから。
それに計算機以外は機械式がイイな。

この前買ったボンボン時計は油を差したり振り子を調整したり。
いろいろやって正時にボンボン鳴るようにはなったものの、
どこをどういじっても1時間で3分くらい遅れる (´・_・`)
最初は1時間に10分くらい遅れてたからだいぶ改善したんだけど、
3分以上はどうにも早くなりません。
1時間に3分ってことは半日で約40分弱遅れる。1日だと80分 (T_T)
これじゃどう考えたって実用にはならんわな。
だから気がついたときに
手で進めてやるという本末転倒で風情のあるオブジェになっています。
どこかの誰かがキャンプに行って、わざわざ不便な道具で苦労を
楽しむようなもんだと思えばいいかな?
油が馴染んで調子が出てくればもう少し早く回るようになるかもね。

なんでもかんでも理詰めで合理的じゃ息が詰まるよ。
行間を読むって言葉があるではないか?
行間を味わって生きるのさ。
SKIN:Babyish-