title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日歯医者に行ったんだわ。
歯が痛くなったんじゃなくて歯石を取ってもらおうと思って。
先週の火曜日に「よし、行こう!」って決めて電話したら予約が
一週間先じゃないと取れないと言われて今日まで待った。

んで今日行ったら、
初診なんでナントカカウンセリングとかいって部屋に連れて行かれ、
受付のカウンターで聞けば済むようなことをもっともらしく聞かれた。
でっかい液晶モニタがあって、その病院のシステムをいちいち解説してくれる。
なんつうか、昔の言葉言うとハイソってーの?
もうその時点で「あー、オレ向きじゃねえな。間違えたな」と思い始めていた。

カウンセリングが終わり10分待たされて診察室へ。
なんと診察室が4つもある儲かってそうな病院。
診察台に座らされ、一眼レフで口の中をバシャバシャ撮られる。
そのあとでレントゲン撮影。ここまでですでに40分以上。
いよいよ院長先生が出てきて口の中を1分ぐらい見て、
では次回もっと細部に渡ってレントゲンを撮りまくったあと、
歯科衛生士と相談の上で治療に入りましょう、とおっしゃられた。

次回の予約を取ってお帰りくださいと言われ、
受付の人から言われた一番早い日は8月24日 (T_T)
マジかよw 今日はまだ7月25日だぞ。
「この日でよろしいですか?」と聞かれて「はい」と答えたけど、
8月になったらキャンセルしてもう二度と行くことはないと思います。
今時の歯医者ってみんなこうなんか?
いいや、そんなことないよな。
もっと地味で庶民的なところを探そう。
SKIN:Babyish-