title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

初物の茄子を漬けてみた。

20170627_031.jpg

うーん、これはうまい。しかも色鮮やか。
僕は自分で作ったものをあまり「うまい」とか「うめえ」とか言わないのだが、
これは予想に反してうまかったので素直に評価しておこう。
カミさんの作った茄子が良かったのか、僕の仕込んだヌカミソが良かったのか、
あるいはそういった諸条件が相乗効果をもたらせたのか。
だけどもう一回作って同じものが出来たらつまんないな。
作る度にあれこれと減点部分があるから楽しいんだよ。
いつも75点とか85点じゃつまんない。それじゃトヨタのクルマと同じじゃんw
平均して58点ぐらいだけどたまに98点とか出るから感動するんだ。
ネットで探した美味しい店だけ行ってちゃ何年経っても舌なんて肥えないぞ。

20170627_019.jpg

彼に言いたいこと。
降りられないなら登るのはやめれ肥満児。

Boz Scaggs - We're All Alone
SKIN:Babyish-