title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今夜は梅雨寒というかんじで標高の高いこの辺りは気温16℃。
僕の部屋の小さな窓を閉めても半袖じゃちょっと寒いかな?
狭くて天井の低い部屋はパソコンの放熱でじんわり暖まる。
だから次女以外の全ネコが押し寄せて場所の取り合い。
珍しく痩せっぽちの末娘が膝の上に乗ってきた。

20170619_033.jpg

小さい頃はよくこうやって膝というか腿の上で寝たんだけどな。
この頃はもう大人になったのかさっぱり上がって来なくなった。
痩せっぽちなりに大きくなったけどやっぱり痩せっぽち。
今でも片手で楽々持ち上げられるのはこのしましまだけ。
食べても食べても太らない羨ましい体質。

20170619_040.jpg

こうやって狭い部屋でネコに埋もれて、
白熱灯の柔らかな光の下でコーヒーと甘食を味わう。
うーん、早く秋にならないかな。
そして火を焚く冬の待ち遠しさ。
今夜はいつもより濃いめに淹れたコーヒーで、
いつもよりすこし水分の飛んだパサパサ甘食を食べよう。
青い影はやっぱり名曲。

Procol Harum- Whiter Shade Of Pale plus long version
SKIN:Babyish-