title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

今日は6月5日。
だから明後日でロードスターの車検が満了。
諸般の事情というか主に経済的理由で車検は切っちゃおうかなあ、
というつもりで迷いあぐねながら6月5日を迎えておりますw

20170606_066.jpg

車自体は置いておく場所あるから困らないんだけれどね。
ただナンバー切っちゃったら精神的に折れてしまうのが目に見えている。
ガレージでもあればバラして置物に出来るんだけど現状じゃ無理だし (´・_・`)
だからと言って今さら売っ払っても四半世紀前の車じゃ二束三文だし、
デビュー当時に買えなかった車だから普通以上に思い入れも愛着もあるし、
ということだからこの際売るのは×。
どんな形にせよ、ひとまずは「所有」という形で残すことにしよう。

20170606_976.jpg

あんまり乗ってやれないけれど、「乗れなくなる」と劣化は一気に進むだろうな。
一度死んだら復活させるにはそれなりの愛とお金と労力が必要になるのは宿命。
自賠責が7月2日まで残ってるんでその間なら仮ナンバー取って動かせるんだわ。
だから最終的な廃車決断の猶予は残り30日弱ということか。

1年に1500kmぐらいしか乗らない車のランニングコストは、
一日ひと箱タバコ吸う人や一日2本缶ビールを飲む人より少ない。
任意保険をフィットと統合して、ユーザー車検ならだいぶ安く上がると思うのだが、
なんせ稼ぎが悪いのでカミさんに悪くて (T_T)

20170606_008.jpg

ツンデレ長女のちー様。どうしたらいいすか?
SKIN:Babyish-